
| - | | - | - | -
同人ブログとしていたブログが無くなってしまい…、途方に暮れている私。
こっちに戻るかなぁ…。
| - | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -

JACさんにも同じ募集載せさせて頂いています。
以下、よろしくお願いします。

現在居るレギュラーアシスタントさんが辞める為、新規のレギュラーアシスタントさんを募集します。 

初心者の方も未来性があれば検討しますが、今回は出来れば即戦力を要望致します。 

今月は仕事がお休みの回の為、本格的な仕事開始は3月からです。

デジタル仕上げアシスタント(背景合成+ベタ+トーン)も若干名募集しております。

よろしくお願い致します。

募集作家 

名前天河藍(女) 

HP…http://tenkawa.if.tv/ 

募集条件 

作画アシスタントさん】【在宅作画アシスタントさん】【デジタル仕上げアシスタントさん】併せて数名

年齢…18歳以上であれば不問 

性別女性希望、男性は応相談(通い、もしくは在宅作画限定) 

条件【作画さん】経験者優遇。パースが取れ、ある程度の画力のある方。

【在宅さん】経験者優遇。パースが取れ、ある程度画力のある方。デジタル関係に詳しい方。(グレスケと2値の違いなど印刷物に出る具合の違いが分かる方)

【デジタル仕上げさん】コミスタEXを持っていて使いこなせる方。最低限の光の方向など分かると尚ありがたいです。

募集日時 

仕事状況現状 月刊連載1本 (現在4ヶ月連載して1ヶ月お休みのスパンです)

日にち 

【レギュラー】毎月中旬〜24日辺りまでで3〜7日(〆切は多少変動有り) 

【臨   時】可能なご予定を伺って、その都度ご連絡させて頂ければと思います 

【在宅作画】毎月18日〜22日近辺(多少の変動有り)、在宅希望

【デジタル仕上げ】毎月18日〜24日辺りまで(多少変動します)、在宅希望

作業時間泊まり9時〜23時(内2時間休憩) 通い…9時〜21時(内2時間休憩) 

泊まりor通い基本泊まり、ただし近場の場合は通いも可(応相談) 

仕事場所 

千葉県柏市 最寄り駅から徒歩10分程度 

仕事内容 

背景(作画)学校、住宅街、街並みなど様々。それらをパースから起こします。描ける方には時々トレスをお願いします。自然物や花、レース、食べ物など細かい描写が得意な方優遇します 。コミックスタジオEXを使える方、3Dを読み込んで配置出来る方優遇します。(デジタルアナログ共通で)PC環境は基本Macです。

デジタル仕上げ…背景合成、ベタとトーンのみ。あまり細かいトーン指示はありませんが、「サンプル参照」や、「美味しそうに貼って下さい」などのザックリした指示もあります。ある程度対応出来る方だとありがたいです。

給与、待遇 

作画アシスタント】日給制。初めは研修期間として泊まりで7000円〜 ある程度描ける方は9000円〜12000円(全ての給与が能力給の為、上下有り。全くのアシスタント初心者の方は更に値段設定変わります) 

在宅背景アシスタント】歩合制。ご要望があれば日給にも応じますが、その場合こちらの作業時間と合わせて頂く事が条件です。

【仕上げアシスタント】…1枚1000〜1200円

食事代、交通費出勤の方には食事代支給(自炊となりますので、料理が出来る方には作業をお願いする場合があります) 交通費(4000円まで支給) 

その他 

禁煙or喫煙禁煙。 

ペットの有無犬が1匹(小型犬)がおりますので、アレルギーの無い方、犬が苦手では無い方。 

ご応募下さる方は下記の項目を添付、もしくは明記した上、件名「アシスタント募集の件について」でご応募下さい。 

募集要項と一致しないと言う場合でもご相談下されば検討致します。

お待ちしております。 

・氏名、年齢、住所、性別 

・自己PR 

・サンプル画像(分かれば作業時間の明記もお願いします) 

・質問事項など 

〆切適任者が見つかるまで 

連絡先 tenkawaai@yahoo.co.jp

| - | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
11/15に秋田書店さんから最新コミックスが出ます。
よろしくお願いします!
「跪いて靴を舐めろ」1巻です。
わーい。

そんでもって色紙描きました。↓
下記の店舗さんで飾って下さっていると…思いますのでお近くまでいらっしゃった際は是非眺めて…そしてコミックスをお手に取って下されば幸いです^^

■おっきい色紙
・ジュンク堂書店千日前店
・MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
・喜久屋書店漫画館京都店
・紀伊國屋書店阪急32番街コミックハウス
・アニメガ新宿店
・ジュンク堂書店吉祥寺店
■ちっちゃい色紙
・大垣書店高槻店
・三省堂書店ルクア大阪店
・ブックファースト梅田2階店
 
| - | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サイト改装しないとなぁ……。
さてさて、最近の出来事は……、あ、新連載始めます!
秋田書店さんから5/2発売の「プリンセス」です!
よろしくお願いします〜^^
今月号には(発売済)予告も載ってるので、見てみて下さいまっせ。

さてさて…、記憶を整理していてですね。
私、ブログなるものを3つ持っているんですよ。(更新なんかしてないのに……)
このブログと、カカシ受ブログと、MWブログと……。
しかしまぁ…全てが開店休業中のような感じだった訳ですけども。
どうにかしないとなぁ…と思ってはおります…。
そんな訳で、MWブログをもう完全に映画感想ブログとしようと思いました。
カカシ受ブログもその内同人誌&パロ情報ブログにしようかなって思ってます。
このブログは商業誌の報告ブログかな。
分ける意味あんのかっていう感じなんですけど…、何となく……。

旧カカ受ブログ(そのうち同人誌ブログ)

旧MWブログ(映画感想ブログ)

映画感想ブログは斜め目線下品発言多発しているのでPW付きです。生ものジャンルの中では常識な簡単パスに変えました。どうしても分かんなかったらメール下さい。大した事は喋っていません。
| - | 02:26 | comments(3) | trackbacks(0) | -
先日脱稿しました^^
何もなければ創作BLの新刊出ると思います。
サンプルはこちら
(年齢制限有りのページなので、観覧時は背後にお気を付け下さいー)
3/3池袋でお待ちしております。
表紙のポスター作って行く予定です。
| - | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今はJ庭の新刊頑張ってます…。
頭パーンしてますが…、J庭は新刊出ると思い…ます…。
入稿したら詳細UPしに来ますー。
当日のスペースは え07a「マシュマロ響団」です。
あれ、これ前に書いたかな?
| - | 09:11 | comments(1) | trackbacks(0) | -
一迅社さまより、「吉祥7」2巻発売しました!
是非是非よろしくお願いします!
サイドバーにも貼っておきます〜〜。

そして同人誌のお知らせなんですが、3/3のJ-GARDENのスペース頂けました^^
え07aです。
新刊出そうと思って、作成中ですー。
どうなるか分からないですけど、頑張ってみまーす。
あ…、最初はコミックスで出た続き物…って言ってたんですけど、やめました、すみません……。
ショタ攻なキワモノ本です……。
| - | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
明日1/20にTRCで開催されるマギオンリーイベントで、新刊出ますー。
よろしくお願いします。
サンプルなどは こちら

新刊は400円です。
よろしくお願いしますー。
冬の本も持って行きますが、残部が少ないのでお早めにお手に取って下さいませ。

ではではっ。
| - | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホラ吹きです。
どうもこんにちは。

冬コミでコピー本なんて……無かったじゃない!

…と言う感じで、本年もよろしくお願い申し上げます。
冬コミの本ですが、当日搬入分が全く足りず、申し訳ありませんでした。
在庫はまだまだありますので…、ご都合のよろしいイベントでお手に取って下されば幸いです。
書店は、虎の穴、K-BOOKS、アニメイト にお願いする予定です。
虎さんは既に予約が始まってるみたいです。

そんでもって暫くのイベント参加予定↓(パロ&創作ごっちゃ)
---
1/6 コミックシティ大阪
1/20 迷宮のマギコンフリクト★
1/27 コミックシティ
2/3   千夜一夜
3/3  J-GARDEN★
3/17 HARUコミ★

★…新刊予定 ホンマカイナ
---

無茶丸出しな予定ですが、頑張りますー。
3/3はJ庭に初参加します。
昨年出たBL本の続きを…何か描ければなと…、夢物語を言っています。
1/20のマギコンは…、新刊無理だったら千夜一夜で出します。


-商業誌-

・1/25に一迅社さんから「吉祥7」2巻が出ます〜。よろしくお願いします。本誌のゼロサムでも毎月連載中です。
・春先から新連載始まる予定です。また追って連絡します。
| - | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
冬コミスペース頂けましたー。
新刊も何とか入稿しましたので上がってきました……。
シャルアリスペースでシャルアリ本を出します^^

詳細はコチラ

あと…、今からちょっとコピー本頑張ってみようかと思います…。
シャルアリです。
あ、でも鉛筆描きの落書き本…、みたいな感じになる事と思います…。
コミケまでに上がってこれたらまた上がって来ます。

【冬コミ】
12/29 西2ホール あ-57a 「マシュマロ響団」

ヨボヨボ…。

---
あ、来年の1/25にコミックス出ます〜。
「吉祥7」2巻です〜。
よろしくお願いします。
| - | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
タグフレンズ
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM